お知らせ

3.192015

坂本石灰工業所は、DMFの証明書を取得致しました。

dmf
DMFの証明書を取得

sakamoto lime/乾燥剤I・Cは、USA・FDAに安全と品質の製品として登録されました。

Drug Master Files Number 29055

 

FDAとは

Food and Drug Administrationの略称で、食品医薬品局と訳出されています。食品や医薬品、さらに
化粧品、医療機器、動物薬など、消費者が通常の生活を行なうに当たって接する機会のある製品に
ついて、その許可や違反品の取締りなどの行政を専門的に行なうアメリカ連邦政府の機関です。 日本の
厚生労働省に当たるHHS (Department of Health and Human Services:保健社会福祉省)に
属します。

FDA認証製品は一応の安全性・製品適格性が認められたことを意味しますので、一応安全です。反対に
この認証がなければ一応の安全性も担保されていないことになります。そのためFDA認証が製品の一応
の安全性・適格性を担保するものとして、輸出入や製品取引や製品使用の際に必要条件とされることが
多いようです。

過去の記事

  1. 10.172023

    「中小企業新ものづくり・新サービス展」に出展します。

    2023年12月6~8日 東京ビッグサイト 西1・2ホールにて重金属検知材OCTESを展示します。

  2. 11.112021

    中小企業庁主催「中小企業 テクノロジー展 :戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン事業)成果展示・商談会」に出展します。

    石灰と水の発熱温度をコントロールしたお灸OQUAを展示します。

  3. 10.222021

    新価値創造展2021に出展いたします。(東京ビッグサイト:リアル展:12月8~10日)

    2年前にメディアで取り上げて頂きましたOQUAの発売開始など、坂本石灰の新商品を展示しております。

製品安全データシートについて

ページ上部へ戻る